腸活ダイエット

むくみ腸が原因のぽっこりお腹を解消する生姜ココアの作り方

2016年11月15日のその原因、Xにあり!で、むくみ腸によるぽっこりお腹の原因&ぽっこりお腹を解消する撃退ドリンク「しょうがココア」の作り方が紹介されていました。
3週間「しょうがココア」を飲むだけで、腹囲-10cm!

ぽっこりお腹の原因

一般的に太っている人は、内臓脂肪や皮下脂肪が多いのですが、お腹だけぽっこりしてしまうのは「インナーマッスル」の低下が原因。
インナーマッスルが内臓を支えきれなくなり、内臓が下がることでお腹がぽっこり出てしまうのです。

その原因、Xにあり!ぽっこりお腹 画像その原因、Xにあり!ぽっこりお腹 画像

しかし、ぽっこりお腹はそれだけが原因ではありません!
それは「むくみ腸」によるものです。

むくみ腸とは?

その原因、Xにあり!むくみ腸 画像
むくみ腸とは、手や足がむくむように、腸が余計な水分を含みむくんだ状態のことをいいます。

むくみ腸の要因は、ストレス・運動不足・暴飲暴食で起こる血流の停滞によるもの。

そもそも血液は、全身の細胞に水分を運び、不要な水分を回収する働きをしているのですが、血流が停滞すると不要な水分が回収されず、皮膚の下に溜まってむくんでしまいます。
これと同じことが腸でも起き、血流の停滞によりむくみ腸になってしまうのです。
むくみ腸がひどくなると、最悪の場合、大腸ガンの可能性が出てきます。

では、なぜむくみ腸になるとぽっこりお腹になるのでしょうか?
腸には、主に栄養分の消化と吸収の働きをする「小腸」と、主に水分を吸収し便を作る働きをする「大腸」があります。
大腸はたったの4点で支えられていて、あまり安定していないため、大腸の壁が余計な水分を含んだ状態になると水分の重みで大腸が垂れ下がり、ぽっこりお腹の原因になるのです。

その原因、Xにあり!むくみ腸 画像その原因、Xにあり!むくみ腸 画像

むくみ腸を改善するドリンク

腸の血流をよくする最強のぽっこりお腹撃退ドリンクが「しょうがココア」

しょうが×ココアは、腸の血流をよくする最強タッグ!

その原因、Xにあり!しょうがココア 画像

しょうがにしか含まれていない特有の成分「ショウガオール」には、腸の血流をよくする働きがあります。
ココアに含まれる「ココアフラバノール」は、腸の血管を広げ、血流をよくしてくれます。

しょうがココアの作り方

生姜ココア 作り方 画像
材料
・ピュアココア(砂糖や乳脂肪を含まない)・・・5g(小さじ2杯半)
・お湯・・・200ml
・皮ごとしょうが・・・5g(小さじ1杯)

作り方
ピュココアをお湯で溶かし、皮ごとすりおろしたしょうがを加えて混ぜれば出来上がり!

ピュアココアは、砂糖を含まないため少々苦いので、はちみつ小さじ2杯半を目安に入れると美味しく飲めます。

しょうがは冷凍しても栄養面に変化はないので、多めにすりおろして、製氷皿にしょうがを5gずつ分けて入れ、水を少量入れて冷凍庫で保存しておくと楽ちんです♪

生姜ココア 作り方 画像

市販のしょうがチューブでもOK!
ただし、しょうがチューブの場合はショウガオールが少し少なめなので、7.5g(小さじ約1杯半)入れて下さい。

石井明美さんにしょうがココア約200mlを3週間、朝・晩1杯ずつ飲んでもらい、それ以外は普段通りの生活を送ってもらったところ、S状結腸や直腸など腸全体が細くなり、むくみ腸が改善!
86.8cmあったウエストがなんと77.0cmになっていました。

その原因、Xにあり!むくみ腸 画像その原因、Xにあり!むくみ腸 画像

その原因、Xにあり!むくみ腸 画像その原因、Xにあり!むくみ腸 画像

関連記事

  1. 【駆け込みドクター】便秘・下痢解消に効く4つのツボとは?
  2. 腸内環境をよくする食べ物
  3. ダイエット成功のカギは美腸と酵素!
  4. 腸を知って身体のお悩み解決!ココナッツヨーグルトドリンクで夏老け…
  5. 腸内環境を整えるヨーグルトの乳酸菌とビフィズス菌の違いって何?
  6. 腸内環境を整える食品と食事の食べ方
  7. 【駆け込みドクター】腸内環境の理想的なバランスの割合はコレ!
  8. 【直撃コロシアム】便秘改善の腸活テク!腸トレ体操・スクワット・肛…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

優光泉

運動が苦手!食べるダイエット派

面倒なことはイヤ!飲むダイエット派

腸の乱れが太る原因!腸活ダイエット

PAGE TOP