腸活ダイエット

ダイエットに成功するために、日々努力している食事や習慣は本当に効果的?

ダイエットに成功するために、日々努力している食事や習慣は本当に効果的?

野菜中心の食事はダイエットの基本?

ダイエット中は、お肉や油っこいものを控えて野菜中心の食事にしているという人も多いと思います。
でも、極端なカロリー制限は、代謝の悪い体を自ら作ってしまうことに。
サラダばかり食べている人は、体重を減らすことはできてもエネルギーになりにくいので、脂肪が燃えにくい体になってしまいます。
お肉や野菜をバランスよく食べることが大事!

海藻は食物繊維たっぷりだからダイエットに最適な食べ物?

海藻はタンパク質を構成するアミノ酸がたっぷりで、カロリーもないのでダイエット中にはオススメなのですが、海藻は水溶性の食物繊維で、体内の水分を奪いやすいので、食べ過ぎには注意が必要。
穀類や根菜などの不溶性食物繊維とバランスよく食べるとを心がけて!

ダイエットには運動はやっぱり必要?

はい!朝に軽めの運動をすると、血行を促進し、体温をほどよく上昇させて酵素が活動しやすい環境になります。
また、男性より女性の方が1.5倍も腸が長いため消化もゆっくりなので、適度に腹筋を鍛えることもオススメ。
でも、ハードすぎる筋トレは逆効果になるので気をつけて!

朝起きたらまず冷たい水を飲むとダイエットに効果的?

冷たい水は、体を冷やし、腸の温度も下げてしまいます。
腸内で働いている無数の細菌は、体温が低くなるとその働きが鈍り、全身の免疫力が低下する恐れがあります。
だけど、水を飲むことは大切。
常温の水を飲むようにしましょう!

痩せるためにはごはんやパンなどの炭水化物を抜くのが良い?

一時流行ったのが炭水化物抜きダイエット。
炭水化物を抜くと血糖値が下がって、血液中の糖を細胞内に取り入れなくなる分、脂肪の分解が進み、体重は落ちます。
ただ、本来は弱アルカリ性である血液を酸性に傾けることで老化も便秘も進ませてしまいますので、オススメはできません。

関連記事

  1. 【駆け込みドクター】便移植療法で病気治療&ダイエット効果!
  2. 腸を知って身体のお悩み解決!スーパー大麦腸活ダイエットでヤセ菌を…
  3. 第二の脳と呼ばれる腸が乱れると太りやすくなる!
  4. 【駆け込みドクター】便秘・下痢解消に効く4つのツボとは?
  5. 腸を知って身体のお悩み解決!美腸ヨガ朝・夜のポーズで便秘解消
  6. 金スマ!腸活新テクニックのお風呂エクササイズで便秘解消効果が倍増…
  7. 腸を知って身体のお悩み解決!蒸しショウガミルク腸温活法&…
  8. 【駆け込みドクター】腸内環境の理想的なバランスの割合はコレ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ファイブデイズプレミアムダイエット

運動が苦手!食べるダイエット派

面倒なことはイヤ!飲むダイエット派

腸の乱れが太る原因!腸活ダイエット

PAGE TOP