腸活ダイエット

腸を知って身体のお悩み解決!スーパー大麦腸活ダイエットでヤセ菌を増やす

2016年9月6日放送の腸を知って身体のお悩み解決3時間スペシャル。
日本初上陸の「スーパー大麦グラノーラ」を朝食に食べるだけでヤセ菌を増やす!
2週間でやしろ優さんは体重2.5kg・ウエスト6.3cm、3週間で八代亜紀さんは1.6kg、ウエスト3.0cmダイエットに成功。

なぜ人は太ってしまう?

腸内環境が悪いとせっかく吸収した栄養素が細胞に入ってくれず、皮下脂肪や内臓脂肪に溜まってしまいます。
この原因の一つが「デブ菌」。

腸内細菌には、ファーミキューテス門の「デブ菌」と、バクテロイデス門の「ヤセ菌」がいるとのこと。
デブ菌を減らして腸内環境を良くすれば、肥満が解消されます。

腸内細菌

そんな中、デブ菌を減らしてヤセ菌を増やす2016年大注目のスーパーフードが日本に初上陸!
それが「スーパー大麦」。

腸を知って身体のお悩み解決 スーパー大麦

スーパー大麦とは?

デブ菌を減らし、ヤセ菌を増やすという良い腸内環境にするには、細菌だけではなくてエサがないとダメ。
つまり、エサとなる「食物繊維」の量を増やすことが肥満解消には大事!
しかし、食物繊維は食事ではなかなか摂取しづらい上に、腸全体に効果を発揮する食物繊維を摂取することはとても難しいと言われています。
これらを解消し、手軽に摂取できるのが「スーパー大麦」。

スーパー大麦は、食物繊維の量がごぼうに比べて約5倍!

腸を知って身体のお悩み解決 スーパー大麦

さらに、食物繊維の3段ロケットが搭載されているとのこと。
「フラクタン」「β-グルカン」「レジスタントスターチ」という3種類の食物繊維が含まれています。
この3つの食物繊維は、それぞれ、消化される時間に差があるため、腸内の異なる場所で力を発揮します。

腸を知って身体のお悩み解決 スーパー大麦

スーパー大麦に含まれる3つの食物繊維が大腸に届くと、
フラクタンは血糖値の上昇や脂質の吸収を抑え、
β-グルカンは余分な糖質の消化吸収を抑え、
レジスタントスターチはヤセ菌をパワーアップさせて腸内環境を改善します。

スーパー大麦は、まさに腸のために作られた最強食材!

スーパー大麦腸活ダイエットに挑戦!

やしろ優さん、八代亜紀さんが2週間のスーパー大麦腸活ダイエットに挑戦!
今回は手軽に食べられる「スーパー大麦グラノーラ」でダイエットを検証。

スーパー大麦腸活ダイエット

スーパー大麦腸活ダイエット

スーパー大麦腸活ダイエット

デブ菌とヤセ菌の理想的な割合は、デブ菌:ヤセ菌=2:3

腸活ダイエットのルール

  • グラノーラを朝食の最初に50g食べる
  • それ以外の食事は普段通り
  • 期間は2週間

腸活ダイエットのポイント

●スーパー大麦グラノーラにヨーグルトをかけて食べる
カルシウムの多い乳製品を摂取することで肥満解消に有効。

スーパー大麦腸活ダイエット

●スーパー大麦は噛むのに時間がかかる
よく噛むことは満腹中枢を刺激するので、食べ過ぎを抑え、消化も良くなる。

2週間続けた結果が・・・

やしろ優さん
体重 82.6kg→80.1kg
ウエスト 100.9cm→94.6cm

スーパー大麦腸活ダイエット

スーパー大麦腸活ダイエット

八代亜紀さん(3週間チャレンジ)
体重 -1.6kg
ウエスト 79.3cm→76.3cm

中村実樹さん
体重 59.7kg→57.8kg
ウエスト 85.0cm→82.5cm

スーパー大麦腸活ダイエット

倉谷鈴子さん
体重 64.9kg→62.4kg
ウエスト94.6cm→90.0cm

川崎まみさん
体重 75.9kg→71.6kg
ウエスト 108.0cm→104.0cm

関連記事

  1. 【駆け込みドクター】便移植療法で病気治療&ダイエット効果!
  2. 第二の脳と呼ばれる腸が乱れると太りやすくなる!
  3. 腸内環境を整える食品と食事の食べ方
  4. ダイエット成功のカギは美腸と酵素!
  5. 【駆け込みドクター】便秘・下痢解消に効く4つのツボとは?
  6. 腸を知って身体のお悩み解決!蒸しショウガミルク腸温活法&…
  7. 金スマ!腸活新テクニックのお風呂エクササイズで便秘解消効果が倍増…
  8. 【駆け込みドクター】腸内環境の理想的なバランスの割合はコレ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ファイブデイズプレミアムダイエット

運動が苦手!食べるダイエット派

面倒なことはイヤ!飲むダイエット派

腸の乱れが太る原因!腸活ダイエット

PAGE TOP