ライザップ

香取慎吾が痩せたライザップ式食事法を大公開【おじゃMAP】

2015年6月3日のおじゃMAPは、今CMで話題のライザップ特集。
ライザップは、2か月で35万円する究極のダイエットプログラム。
そんなライザップの社長がバラエティ番組「おじゃMAP」初登場!
今や、年商600億円の社長は超太っ腹だそう・・・。

ライザップ(RIZAP)株式会社は、グループ年商が約600億円。
11のグループ会社を束ねるダイエット業界革命児の社長が
瀬戸健(せとたけし)さん(37歳)。

35万円で提供するライザップのメソッドが、
「トレーニング」と「食事管理」。

ライザップのトレーニング

トレーニングで効率よく筋肉をつけ、基礎代謝を上げる。
1回の時間は、筋肉を追い込むのに最適だという50分間。
週2回通えば1週間で全身を網羅したトレーニングができます。

ライザップの食事管理

ベーコンエッグとフルーツヨーグルト、ライザップのダイエット
メニューに適しているのはどっち?

正解は、ベーコンエッグ。

ライザップでは、糖質の砂糖が入っているヨーグルは論外。
無糖表記のヨーグルトにも乳糖は入っているのでダメ。
フルーツも糖質が多いのでダメ。

ライザップでは脂肪の燃焼を妨げるので、糖が入った食料を
摂取しないのが基本的な考え。
そのため、整腸作用で人気のヨーグルトもライザップではNG。

ちなみに、糖を多く含む小麦粉、お米、蕎麦粉などの
炭水化物もNG。

チキンソテーとサバの味噌煮、ライザップのダイエット
メニューに適しているのはどっち?

正解は、チキンソテー。

サバの味噌煮の味噌って砂糖やみりんが含まれているので
少し甘いですよね・・・。
ここでも、やはり糖質が含まれているものはNG。

お肉はカロリーが高めですが、多少のカロリーは
気にせず摂取してOK。
魚での肉でも、問題はその味付け。

チキンソテーを塩で焼くと無糖なのでOKというワケ。

タンパク質が多い牛肉は、ライザップ的に最高の食材。
ただし、塩焼きにして下さい。

マグロアボカドときんぴらごぼう、ライザップのダイエット
メニューに適しているのはどっち?

正解は、マグロアボカド。

きんぴらごぼうに入っている「にんじん」が特に糖質が
入っているのでNG。

甘いイメージがあるアボカドですが、
意外と糖質が少ないアボカドとタンパク質豊富なマグロは
最高の組み合わせ。

一方、食物繊維が豊富で、整腸作用がある根菜の多くは、
糖分が含まれているのでNG。

ライザップ的にOKな野菜は、
きゅうり、ブロッコリー、しいたけ、ほうれん草、キャベツなど。

ライザップ的にNGな野菜は、
にんじん、大根、ごぼう、れんこん、じゃがいもなど。

麻婆春雨とエビチリ、ライザップのダイエット
メニューに適しているのはどっち?

正解は、エビチリ。

ジャガイモなどのでんぷんを主成分とする春雨は
炭水化物。

エビはタンパク質が豊富で、甘エビでも糖質ゼロ!

関連記事

  1. 香取慎吾の肉体を変えたライザップ トレーニング【おじゃマップ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Vアップシェイパー

運動が苦手!食べるダイエット派

面倒なことはイヤ!飲むダイエット派

腸の乱れが太る原因!腸活ダイエット

PAGE TOP