林先生が驚く 初耳学

【林先生が驚く初耳学】二重あごを解消するストレッチ&バスタオル枕

2015年12月27日の林先生が驚く初耳学で、二重あごが簡単に解消できる方法が紹介されていました。
標準体型なのになぜか二重あご・・・という人は必見です♪

枕の選び方を間違えると・・・二重あごになるとのこと。
二重あごになる原因は肥満だけではないのです。

二重あごになってしまうのは「柔らかい枕」が原因。
柔らかい枕は硬い枕に比べると頭が沈み込んでしまいます。
そうなると前の筋肉が伸びて、ゴムが伸ばされてしまう状態になるので力が弱くなり二重あごに・・・。

林先生が驚く初耳学 二重あご

つまり、柔らかい枕で寝ている時の頭が沈んであごが上がった状態が問題!
1か月も柔らかい枕を使って寝ていると筋膜が緩んで二重あごの原因になってしまうそう。

枕の理想の高さ

使うのはバスタオルで、理想の枕の高さは頭がちょっと上がる程度。

1、バスタオルを4つ折りにする。

2、6つ折りにしたタオルを3~4枚重ねる。

林先生が驚く初耳学 二重あご

ago (9)

林先生が驚く初耳学 二重あご

高い枕もダメ!
高い枕はあごが下向きになり、気道が圧迫され、血液やリンパの流れが悪化するので、むくみやたるみを引き起こし、二重あごになる恐れがあります。

林先生が驚く初耳学 二重あご

1日3分!二重あごを解消するストレッチ

あごを伸ばすストレッチは、意外にも逆効果!
あごを伸ばすストレッチは、伸びたゴムをさらに伸ばすことになり、二重あごがひどくなってしまうとのこと。

1、両手を後頭部のくぼみに置く。

林先生が驚く初耳学 二重あご

2、あごをのど元に付くように引いて、5秒キープ。

林先生が驚く初耳学 二重あご

3、この動きを1日3回行う。

2週間ほどで二重あご解消効果が期待できます。

林先生が驚く初耳学 二重あご

関連記事

  1. ミス日本が実践する満腹ダイエット「9品目ダイエット」【初耳学】
  2. 【林先生が驚く初耳学】好きなだけ食べても痩せる8時間ダイエット
  3. 【林先生が驚く初耳学】くびれ効果抜群!ウエストが細くなる正座のや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

優光泉

運動が苦手!食べるダイエット派

面倒なことはイヤ!飲むダイエット派

腸の乱れが太る原因!腸活ダイエット

PAGE TOP