部分痩せダイエット

金スマ!骨ストレッチで肩こり&腰痛解消・鎖骨ひねりでウエスト引き締め

2015年9月11日の中居正広の金スマは、1日たったの30秒!
肩こり解消&腰痛改善の新健康法 「ゆるめる力 骨ストレッチ」。
筋肉を鍛えたりほぐしたりするのではなく、骨をスムーズに動かし、
筋肉に負荷をかけず血流を良くするのが、骨ストレッチ。
さらに、体をひねるだけで理想的なウエストラインになるという
女性に嬉しいストレッチも見逃せません!
教えてくれるのは、骨ストレッチ考案者の松村卓さん。

手首肩甲骨ストレッチ、手首スクワット、鎖骨ひねりストレッチ
で、肩こり&腰痛を解消、ウエストを引き締めましょう。

骨ストレッチとは?

筋肉や関節に働きかけるのではなく、それらを支える骨を効果的に
動かそうというもの。
体の芯となる骨を動かすことができれば、筋肉や関節に最も負担を
かけないため、少しずつ痛みやつらさとは無縁の理想的な体型になるそう。

肩こり解消!手首肩甲骨ストレッチ

1、腕を90℃に曲げ、顔の横で右手の親指と小指を付け、
反対の手で右手の手首の骨をつかむ。
これが、骨ストレッチの基本ポーズになります。

金スマ 骨ストレッチ

金スマ 骨ストレッチ

金スマ 骨ストレッチ

2、顔は正面のまま肩甲骨を意識して後方に7回ひねる。

金スマ 骨ストレッチ

骨ストレッチの基本ポーズは、体に余計な力が入らないためのもの。
この状態で肩甲骨を意識的に動かすと体の中心を使うため、肩周辺の
可動域が広がる。
広範囲で方周りの血流が良くなるため、肩こりが解消される。

腰痛改善!手首スクワット

骨ストレッチの基本ポーズを作って、真上に引っ張られるイメージで
立ったり座ったりを繰り返す。

金スマ 骨ストレッチ

金スマ 骨ストレッチ

無駄な力が入らない基本ポーズで立ったり座ったりすると、自然と
体の中心を使うことになり、姿勢が正され、骨盤のズレが治り、
腰痛が改善される。

鎖骨ひねりストレッチ

1、足を肩幅より少し広めに開いて、両手の親指と小指で鎖骨の上下を
挟むようにおさえる。
これが鎖骨ひねりの基本ポーズになります。

金スマ 骨ストレッチ

2、顔は正面のまま体を左右にひねる。
左右交互に180℃体をひねります。

金スマ 骨ストレッチ

鎖骨は、胸骨・肩甲骨と繋がっているので、鎖骨を動かすことによって
3つの骨が全部連動する。
肩甲骨が動くと骨盤が連動するので、結局、鎖骨を動かすと全部の骨組が
楽に動く。
鎖骨を掴むことで体の中心部の骨全体が一体となって動き、骨に一番
近いインナーマッスルが刺激され、ウエスト引き締め効果が得られる。

三船美佳さんが、この鎖骨ひねりストレッチを1回30秒行っただけで、
ウエスト78cmだったのが、77.3cmにダウン。
凄い効果です!
さらに2週間鎖骨ひねりを行ったところ、70cmに!

橋本マナミさんは、ウエスト66cmだったのが61cmに!

関連記事

  1. 【世界一受けたい授業】ファンクショナルトレーニングのやり方
  2. 有吉ゼミ!野村将希流 くびれを作るながらエクササイズ
  3. 【金スマ】Eiko 開脚ストレッチのやり方~基本・週替わりストレ…
  4. 【世界一受けたい授業】やせる筋膜リリースのやり方~二の腕・背中・…
  5. 楽やせ・部分痩せダイエットポーズ【解決ナイナイアンサー】
  6. 【世界一受けたい授業】画像付き!5秒腹筋第2弾「5秒トレーニング…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

優光泉

運動が苦手!食べるダイエット派

面倒なことはイヤ!飲むダイエット派

腸の乱れが太る原因!腸活ダイエット

PAGE TOP