部分痩せダイエット

有吉ゼミ!野村将希流 くびれを作るながらエクササイズ

2015年11月9日の有吉ゼミで、「水戸黄門」の飛猿役で24年活躍した野村将希さんが、美ボディを作る方法を教えてくれました。
ながらエクササイズでたるまない身体をキープできるなんて嬉しいですよね♪
寝返りを打つだけ、身体を洗うだけでくびれができる方法とは?
さらに、たった10秒のエクササイズで二の腕・お腹・太ももを3か所を一気に鍛えることができるエクササイズも紹介してくれました。

寝返りで腹斜筋(ふくしゃきん)を鍛えてくびれを作る

腹斜筋は、助骨の下から脇腹にかけて斜めにあります。
腹斜筋を鍛えるだけでウエストが引き締まり、くびれができるとのこと。

有吉ゼミ ながらエクササイズ

やり方はとっても簡単!
手足の力を抜き、腰をひねるように寝返りを左右交互に6回打つだけ。

有吉ゼミ ながらエクササイズ

寝返りのひねる動きで使うのは腹斜筋。
これだけで十分腹斜筋が鍛えられます。
朝に行うと代謝が一気に上がり、その状態を1日キープできるため、脂肪を燃焼しやすい体質になります。

身体を洗うことで腹斜筋(ふくしゃきん)を鍛えてくびれを作る

タオルを10cm角に畳み、背中など全身を洗います。
また、足を洗うだけで腹筋も鍛えられます。

有吉ゼミ ながらエクササイズ

有吉ゼミ ながらエクササイズ

タオルを小さくすることで、背中を洗う時、ひねり運動ができるので、
自然に腹斜筋が鍛えられます。

有吉ゼミ ながらエクササイズ

テレビを見ながら3か所を一気に鍛えるエクササイズ

二の腕、お腹、太ももの3か所を一気に鍛えることができる10秒エクササイズ。

1、椅子に座り、足を組み、手を当てる。

有吉ゼミ ながらエクササイズ

2、組んだ足を上に持ち上げるように意識し、両腕でその足を抑え込む。
これを10秒間行う。

有吉ゼミ ながらエクササイズ

3、足を組み替えて同じように10秒間行う。

テレビを見ている時など空いた時間に1日3回行いましょう。

関連記事

  1. 【世界一受けたい授業】画像付き!5秒腹筋第2弾「5秒トレーニング…
  2. 楽やせ・部分痩せダイエットポーズ【解決ナイナイアンサー】
  3. 【世界一受けたい授業】ファンクショナルトレーニングのやり方
  4. 【金スマ】Eiko 開脚ストレッチのやり方~基本・週替わりストレ…
  5. 【世界一受けたい授業】やせる筋膜リリースのやり方~二の腕・背中・…
  6. 金スマ!骨ストレッチで肩こり&腰痛解消・鎖骨ひねりでウ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ファイブデイズプレミアムダイエット

運動が苦手!食べるダイエット派

面倒なことはイヤ!飲むダイエット派

腸の乱れが太る原因!腸活ダイエット

PAGE TOP