食べてダイエット

【得する人損する人】納豆をちょい足し!新・玉ねぎヨーグルトダイエットのやり方

2017年12月14日のあのニュースで得する人損する人で、今話題のラクやせ法「玉ねぎヨーグルト」が紹介されていました。
「玉ねぎヨーグルト」に「納豆」をちょい足しすることでより高い効果が得られるという最新ラクやせ法「新・玉ねぎヨーグルト」とは?

玉ねぎヨーグルト

ヨーグルトに含まれる「ビフィズス菌」や「乳酸菌」は、腸内細菌を活性化させます。
その腸内細菌が、玉ねぎに含まれる「イヌリン」を食べると、「短鎖脂肪酸」=『やせ酸』が発生するというもの。

短鎖脂肪酸(やせ酸)の働き
・腸の働きを活性化
・代謝をあげる
・脂肪の吸収を抑える
・食欲を抑える

玉ねぎヨーグルトは、食事制限なしで、1日に最低スプーン2杯を食べるだけでOK!

●材料
・玉ねぎ・・・1/2個
・ヨーグルト(無糖)・・・200g
・塩・・・小さじ1/2

●作り方
1、スライスした玉ねぎにヨーグルトと塩を混ぜる。

新・玉ねぎヨーグルト

玉ねぎヨーグルトに納豆を混ぜるだけ!

●材料
・玉ねぎ・・・1/2個(約100g)
・ヨーグルト(無糖)・・・200g
・塩・・・小さじ1/2

●作り方
1、玉ねぎを薄くスライスし、辛み成分をとばすため30分ほど寝かせる。

水にさらしてしまうと、効果が落ちてしまう可能性があるため、辛みが気になる場合は寝かせる時間を長くする。

2、玉ねぎにヨーグルト・塩を入れ、よく混ぜる。

ヨーグルトはビフィズス菌の入ったものの方が効果をより期待できる。

3、(2)の玉ねぎヨーグルトをスプーン約2杯分(約50g)を納豆1パック(約50g)に入れ、混ぜれば出来上がり!

腸内の善玉菌は、玉ねぎに含まれる「イヌリン」をエサにして「やせ酸」を生み出します。
納豆に含まれる「ムチン」もエサにして「やせ酸」を生み出すと考えられるので、納豆を入れることで、より多くの『やせ酸』を生み出す効果が期待できるというワケです。

玉ねぎヨーグルトは、作ってすぐでも食べられるが、冷蔵庫で一晩寝かせると、玉ねぎがしんなりしてより食べやすくなる。
作ってから2~3日で食べきるのが目安です。
1日に、納豆1パックに玉ねぎヨーグルトスプーン2杯分を目安に毎日食べ続けるのがオススメ!

「高橋克典直伝!ラクやせ体操」も実践して、2週間で-3.8kg、腹回り-9.5cmという結果でした!

関連記事

  1. 【その原因、Xにあり】鍋に舞茸・青ネギを入れると太りにくくなる理…
  2. 【その原因、Xにあり】日本一痩せている三重県民が食べている「伊勢…
  3. 【林先生が驚く初耳学】正月太りを予防する太りにくいお餅&…
  4. 【名医のTHE太鼓判】キャベツ・歯磨き・ウーロン茶ダイエットは効…
  5. ODB12ダイエット総選挙2017!グルテンフリー・餃子・MCT…
  6. 【その原因、Xにあり】おからパウダーで作る「太りにくい唐揚げ」の…
  7. 【林先生が驚く初耳学】空腹時に運動すると痩せにくい理由
  8. 【その原因、Xにあり】太らないカレーの裏ワザ!あずきカレー レシ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ファイブデイズプレミアムダイエット

運動が苦手!食べるダイエット派

面倒なことはイヤ!飲むダイエット派

腸の乱れが太る原因!腸活ダイエット

PAGE TOP