下半身ダイエット

【その原因、Xにあり】垂れ尻の原因&解消法!美尻アップダウンポーズでヒップアップ

2016年11月29日のその原因、Xにあり!は、タレ尻の原因はお尻の霜降り化にあるということで、筋肉のエサになる「ヨーグルトと卵」を食べることや、筋肉を育てる「美尻アップダウンポーズ」エクササイズが紹介されていました。
筋肉を育てるエサと環境がそろえば、後ろ姿の印象が10歳以上若返ります!

加齢によるお尻のタレ

番組調査によると、30代から60代女性の89%が「お尻に自信がない」と回答。
20代の頃は、美しいモモ尻だったのに、30代を過ぎる頃からお尻は垂れ始めます。
特に多いのが、四角くて膨らみのない「ピーマン尻」。
あなたのお尻もピーマンになっているかもしれません・・・。

垂れ尻原因

加齢によるお尻の変化は、どんな人でも同じ流れをたどります。
最初の変化は、お尻と足の付け根にハリがなくなり、次にヒップトップ(お尻の最も突き出た部分)が下がりお尻全体が変化します。

垂れ尻原因

ウエスト周辺のメリハリもなくなり、ヒップトップが下がってくるのです。

垂れ尻原因

さらに進行すると、お尻の側面のお肉がそげて、ヒップが内側に流れてしまいます。

垂れ尻原因

では、なぜお尻は垂れるのでしょうか?
タレ尻の意外な原因は「お尻の霜降り化」
お尻が霜降り化するとは、筋肉のすき間に脂肪が入ってしまった状態のこと。

垂れ尻原因

重力に耐え切れず、筋肉が霜降り化したお尻はどんどん垂れてしまいます。
お尻の霜降り化は、30代以降のほとんどの女性にみられるとのこと。
スリムな体型の人でも要注意です。

霜降りの脂肪は、皮下脂肪や内臓脂肪とはまったく質の違うもので、内臓脂肪や皮下脂肪は摂りすぎた脂肪が身体の中に蓄えられたものですが、霜降りの脂肪は筋肉の中で作り出されたもの。

筋肉は肌のターンオーバーと同様に定期的に生まれ変わります。
筋肉のもとになる「筋サテライト細胞」は、運動して刺激を与えれば筋肉に育つが、運動が足りないと脂肪に育ってしまいます。
脂肪に育つ筋サテライト細胞が増えると、どんどん霜降り化してしまうのです。
サテライト細胞は加齢とともに筋肉になりにくくなります。

垂れ尻原因垂れ尻原因

ルナパルテ

タレ尻改善法

お尻の筋肉をしっかり育てるには、「エサ」と「環境」が大事!
筋肉を育てるエサと環境がそろえば、後ろ姿の印象が10歳以上若返ります。

筋肉のエサになる「ヨーグルトと卵」

霜降り化したお尻の筋肉を生まれ変わらせるには、タンパク質が必要。
中でも筋肉細胞を育てるのに最適な栄養素が「ロイシン」という栄養素で、動物性タンパク質に多く含まれています。
しかし、ロイシンを豊富に含む食材には、プロセスチーズ、牛もも肉、豚ロース肉などカロリーが高いものが多いため、食べ過ぎると肥満になったり、疲れやすくなったりする可能性があります・・・。

たれ尻解消

そこで、カロリーを抑えつつ効率よく毎日ロイシンを摂ることができる食材が、ヨーグルトと卵
1日にヨーグルトは200g、卵は1個を目安に摂るのがオススメ!

ヨーグルト200g・・・ロイシン820m、84kcal
卵1個・・・ロイシン500mg、76kcal

アボカド卵グラタン レシピ

タレ尻に悩む大桃美代子さんが、ロイシンを摂るために卵を使ったオリジナル料理。

たれ尻解消

●材料
・アボカド・・・半分
・卵・・・1個
・溶けるチーズ・・・1枚
・パン粉・・・適量
・塩コショウ・・・適量
・トマト・・・お好みで

●作り方
1、アボカドを半分に切り、種を取って塩コショウを振る。

2、卵をアボカドの穴に入れる。

3、彩りのトマトを周りに並べ、チーズとパン粉を上に載のせる。

たれ尻解消

4、200度のオーブンで 焦げ目がつくまで10~15分ほど焼く。

Peach Rose

筋肉を育てる「美尻アップダウンポーズ」

筋サテライト細胞を上手に育てるのに必要なもうひとつの要素が「運動」。
歩いたり階段を上がったりする運動がタレ尻解消には良いのですが、今回は自宅で気軽にできるエクササイズが紹介されていました。
アップポーズとダウンポーズを、朝晩1セットずつ行います。

アップポーズ

1、かかとを付けて足を開き そのままかかとを上げる。

美尻アップダウンポーズ

美尻アップダウンポーズ

2、頭の上で両手を合わせ、体全体をまっすぐ上に伸ばして5秒キープ。

美尻アップダウンポーズ

3、5秒キープしたら、手とかかとを下ろす。

4、(1)~(3)を5回繰り返す。

ダウンポーズ

1、足を肩幅より開き、つま先は外側に向ける。

美尻アップダウンポーズ

2、上体を立てたまま、腰をひざの高さまでゆっくり落とす。

美尻アップダウンポーズ

3、(1)と(2)を4回繰り返す。

4、5回目は四股(しこ)のポーズのまま、腰を上下に5回動かす。

美尻アップダウンポーズ

ベルタ酵素ドリンク

タレ尻改善生活の効果は?

タレ尻改善生活のルール
・美尻アップダウンポーズのアップポーズ(5回)とダウンポーズ(5回)を朝・晩1セットずつ行う。
・毎日ヨーグルト200gと卵1個を食事に取り入れる
・期間は3週間
・それ以外は普段通りの生活

大桃美代子さんと一般被験者3名が3週間の「タレ尻改善生活」に挑戦した結果・・・

黒い部分が筋肉、白い部分が脂肪。
MRI画像では、筋肉の中に写っていた白いモヤのようなもの(霜降り脂肪)がほとんどなくなりました。

垂れ尻解消

一般被験者3名も「ヒップトップ(お尻が最も突き出した場所)」の高さを測定すると、

大桃美代子さん:78.5cm → 81cmと2.5cmアップ
原さん:76cm → 78cmと2cmアップ
林さん:74cm → 74.5cmと0.5cmアップ
今井さん:72cm → 73.5cmと1.5cmアップ

垂れ尻解消
垂れ尻解消
垂れ尻解消

見事、4名全員がタレ尻を改善しました♪

関連記事

  1. 【その原因、Xにあり!】下半身太りを解消する「子宮冷え取りエクサ…
  2. 【サタデープラス】オレンジピールスキンになる原因&ペッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Vアップシェイパー

運動が苦手!食べるダイエット派

面倒なことはイヤ!飲むダイエット派

腸の乱れが太る原因!腸活ダイエット

PAGE TOP