解決ナイナイアンサー

楽痩せダイエット食材は牛肉の赤身肉!【解決ナイナイアンサー】

2015年6月23日の解決ナイナイアンサーは、楽痩せ特集。
楽やせダイエット食材が続々登場。
3週間でマイナス8.8kg、ウエストマイナス16cm
の楽やせ食事制限なしのダイエットの方法とは?

3つめの楽やせダイエット食材は、牛赤身肉。
管理栄養士の伊達友美さんも牛肉を食べることで、20kgの
ダイエットに成功したんだとか。
牛肉なんてダイエットの常識を覆す食材ですよね・・・。

ダイエット中は絶対に食べない牛赤身肉をあえて食べて痩せやすくする

お肉はタンパク質が豊富なので、筋肉の元になって代謝が上がって
痩せやすい体を作ることができます。

ポイントは、タンパク質が多い、ヒレ、ハラミ、ロースなどの赤身肉を
食べること!

解決ナイナイアンサー 赤身肉

さらに、赤身肉にはダイエットに欠かせない「L(エル)-カルニチン」
という成分が含まれていて、脂肪の燃焼をサポートする働きがあります。

「L(エル)-カルニチン」とは?

体内に入った脂肪は、筋肉に運ばれて初めて燃焼することができます。
筋肉まで脂肪を運ぶ役割をするのが、L-カルニチン。
つまり、L-カルニチンが不足すると脂肪が燃えません。

しかし、L-カルニチンは20代をピークに減少、40代になると半分以下
になることも・・・。

エルカルニチン

そのL-カルニチンの減少を補ってくれるのが、赤身肉。

週に4~5日、自分の手のひら分ほどの量を食べるのがオススメ。

解決ナイナイアンサー 赤身肉

牛肉ダイエットに成功した伊達友美さんの著書↓

関連記事

  1. 解決ナイナイアンサー!レンチン生姜&乳酸キャベツ・つま…
  2. 【ナイナイアンサー】小豆スープを作って飲んでみた感想・あずきレシ…
  3. 解決ナイナイアンサー!人型ポーズ&楽痩せダイエット食材…
  4. 生大根とりんごのすりおろし汁ダイエット【解決ナイナイアンサー】
  5. ホットヨーグルトでむくみ腸改善 ダイエット【解決ナイナイアンサー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

優光泉

運動が苦手!食べるダイエット派

面倒なことはイヤ!飲むダイエット派

腸の乱れが太る原因!腸活ダイエット

PAGE TOP