上半身ダイエット

【サタデープラス】1日2分!二の腕ほっそり体操のやり方

2017年5月14日のサタデープラスで、1日2分!二の腕引き締め ながら体操のやり方が紹介されていました。
教えてくれたのは、ダイエット体操のカリスマドクター 中林格子先生。

二の腕を細くするには「上腕三頭筋」を鍛えるのがポイント!
上腕二頭筋は、主に腕を縮める筋肉なのに対し、上腕三頭筋は主に腕を伸ばす時に使われる筋肉。
物を持ち上げる動作はするけれど、後ろに引く動作は日常生活でしないので、意識して鍛えないとプルプルになってしまいます。

サタデープラス 二の腕ほっそり体操
サタデープラス 二の腕ほっそり体操
サタデープラス 二の腕ほっそり体操

しなやかで綺麗な筋肉を作っていきたいので、エクササイズの前に必ずストレッチをします。
ストレッチは長くやればいいというわけではなく、長くやると逆に傷めてしまう場合があるので、片側5~15秒が目安。

サタデープラス 二の腕ほっそり体操
1、腕を上げて肘を曲げ、逆の手で伸ばす。
反対側も行う。

それでは、体操をしていきましょう。
水鳥になった気持ちで肘から下を柔らかく動かします。

1、水鳥が水をかくイメージで、腕の手先から柔らかく前後に振る。
20回を1セットとし、朝晩2セット行います。
座って行ってもOKです。

サタデープラス 二の腕ほっそり体操
サタデープラス 二の腕ほっそり体操

関連記事

  1. 【その原因、Xにあり】ぽっこりお腹を解消!大腰筋を鍛える「3秒ダ…
  2. 【世界一受けたい授業】画像付き!5秒でできる筋トレ「5秒腹筋」の…
  3. 安藤京花直伝!セルフリンパマッサージのやり方【おじゃマップ】
  4. 【世界一受けたい授業】長友佑都さん著「ヨガ友」のヨガでウエスト-…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ファイブデイズプレミアムダイエット

運動が苦手!食べるダイエット派

面倒なことはイヤ!飲むダイエット派

腸の乱れが太る原因!腸活ダイエット

登録されている記事はございません。

PAGE TOP