バイキング

【バイキング】エリカ・アンギャルさんの美容健康法~スムージーレシピなど

2015年11月18日のフジテレビ バイキングで、佐伯チズさんとエリカ・アンギャルさんの美容健康法が紹介されていました。

佐伯チズ

害虫駆除や空気清浄に効く「炭」を部屋に置き、自宅の壁は断熱作用と保湿効果がある「漆喰」の壁。
さらに、血液の循環を良くし、老廃物を排出する「樵のわけ前」という水を鹿児島からお取り寄せ。

バイキング エリカ・アンギャル

そして、自宅で簡単にできる美容法が「ストロー美容法」。
ストローを口角を上げながら噛むと、アゴの筋肉も引き締まってくるとのこと。

バイキング エリカ・アンギャル

エリカ・アンギャル

「世界一の美女になるダイエット」「30日で生まれ変わる美女ダイエット」など3シリーズが約50万部売れたというダイエット本の著者で、2004~2012年までミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタント。

一番重要なのは、血糖値を急上昇させない「血糖値コントロール」とエリカさん。

●フォームローラー(グリッド)
フォームローラーは、簡単にセルフマッサージを行える器具。
1日5分で血流増大!体の歪みも解消してくれます。
ちょっとイタ気持ちいいくらいの加減で行い、痛かったらゆっくりロールしてあげると筋膜と筋肉がすごくほぐれるそう。

●アーモンド、ナッツ、クルミ
アーモンドは天然のサプリメントのように良質のタンパク質が摂れ、若返りのビタミンEや食物繊維が豊富。
自分の手のひらにのる量(15粒ほど)が1日に摂取したい量。
カロリーが高くても満足感が得られるので、ダイエットの味方。

バイキング エリカ・アンギャル

●豆腐とパイナップルのスムージー
豆腐は高タンパク低カロリーのイソフラボンが含まれているため、血糖値が上がりにくく、1回1/4量を使うだけで老化予防できるそう。

バイキング エリカ・アンギャル

【材料】
・絹豆腐・・・約80g
・パイン・・・約100g
・氷・・・適量
・ハチミツ・・・大さじ1

作り方は、材料をミキサーにかけるだけ。

●グルテンフリー食材
食欲を抑え、体重も減らすお宝が、グルテンを使用しない粉食品。
グルテンとは穀物から生成されるタンパク質の一種で、パンやうどんのもちもち感や弾力の素。
食感には必要なグルテンですが、食欲を促進させてしまうので、偏って取り過ぎると太りやすくなり、血糖値も上昇し、老化を早めると言われています。

【グルテン依存度チェック】
・食はご飯よりパン
・パスタ、ラーメンなど食事は1品で済ませがち
・メニューに困ったらとりあえず麺類を頼む
・ケーキやドーナツなど流行のスイーツはとりあえず試す
・パンケーキは大好物だ
・外食の時は和食より洋食が好み
・お好み焼きやたこ焼きなど粉ものには目がない

3つ以上該当するとグルテン依存の可能性があります!

●ワンダーウーマンのポーズ
このポーズををするとたったの2分で自信をつけるホルモン(テストステロン)が20%上がり、ストレスホルモン(コルチゾール)が25%下がるとのこと。

バイキング エリカ・アンギャル

関連記事

  1. 【バイキング】チアシードに次ぐダイエット食品「バジルシード」
  2. 【バイキング】ケトン体質になる!食べて痩せるダイエット鍋とは?
  3. 【バイキング】新きのこダイエット~エノキ氷の作り方&美…
  4. 【バイキング】伊達友美先生の帳消しダイエット~食べ過ぎてもコレを…
  5. 【バイキング】早坂信哉先生の体に良い入浴法&お悩み別入浴法
  6. 【バイキング】ベリーの中でもダイエット効果が一番高いのはマキベリ…
  7. 【バイキング】腸内環境が良ければ痩せる!太らない腸の作り方
  8. 【バイキング】TIドクターズレストラン流!大豆ミートハンバーグレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ファイブデイズプレミアムダイエット

運動が苦手!食べるダイエット派

面倒なことはイヤ!飲むダイエット派

腸の乱れが太る原因!腸活ダイエット

登録されている記事はございません。

PAGE TOP