バイキング

【バイキング】出雲の漢方茶「煎じ茶」ダイエット・自宅でできるライザップなど

2016年6月22日のフジテレビ バイキングは、女性編集者一押し!本当に効くダイエットスペシャル。
若者からシニア世代まで自分に合うダイエット法とは?
お腹の脂肪つぶし、スイカダイエット、マスタークレンズ、夕方15分の速歩き、出雲の漢方茶ダイエット、自宅でできるライザップが紹介されていました。

お腹の「脂肪つぶし」

「からだにいいこと」安田美奈子編集長オススメダイエット。
運動せずに脂肪撃退!

バイキング ダイエット

1、肋骨の下を4本の指の腹で押す。
上に向かって数回押していく。

バイキング ダイエット

バイキング ダイエット

2、おへその両ワキの肉を縦につかむ。
贅肉だけでなく、筋肉もつかむのがポイント。
おへその周辺をまんべんなくつかみましょう。

バイキング ダイエット

バイキング ダイエット

バイキング ダイエット

3、みぞおちからへその下まで強めに押し流す。
ポイントはこぶしがしっかり当たるようにすること。

バイキング ダイエット

バイキング ダイエット

4、手のひらで胸の下からへそへ向かって押し流す。
逆側も同様に行う。

バイキング ダイエット

バイキング ダイエット

この流れの1セットを朝晩2回行う。

若い世代は筋肉が「ヒレ肉」のようにやわらかいが、40代になると筋肉が「すじ肉」にように硬くなり、脂肪が落ちにくい。
1週間行うと・・・体重-1.8kg、下腹-8.7cmになったとのこと。

スイカダイエット

寝る3時間ほど前にスイカを200g食べるだけ!
スイカの成分でスーパーアミノ酸と呼ばれている「シトルリン」には、利尿作用と代謝アップの効果があります。

マスタークレンズ

「GOSSIPS」の大柳葵理絵編集長オススメのダイエット。
3日で3kg痩せる!?
ビヨンセは14日で-9kg痩せたそう・・・。

バイキング ダイエット

クレンズドリンクの作り方

バイキング ダイエット

●材料
・メープルシロップ・・・大さじ2
・レモン果汁・・・大さじ2
・カイエンペッパー(唐辛子を粉末にしたもの)・・・0.5g
・水・・・236ml

全ての材料を混ぜるだけでOK!

マスタークレンズのやり方

・クレンズドリンクを1日6~7杯飲む
・他のものは一切口にしない
・断食に近いので3日以内に抑える

夕方15分の速歩き

「ハルメク」の新村直子編集長オススメのダイエット。
1日7000歩!夕方15分の速歩き。
夕方に歩いて体温を上げておくことが、夜の安眠につながるとのこと。
褐色脂肪細胞が多い「肩甲骨」を回す「肩甲骨回し」の準備運動をしてから歩くのがポイント。
健康的に痩せられます。

速歩きのポイント

・背筋を伸ばして腕を大きく振る
・何とか会話できる程度の速さで歩く
・ひざが伸びるくらい大股で歩く

出雲の漢方ダイエット

バイキング ダイエット

「美スト」の大山真理子ライターオススメのダイエット。
斐川中央クリニックには、土曜日になると全国から240人が訪れるとのことで、予約は2か月半待ちだそう・・・。
この漢方を飲むだけで痩せた人が続出!
では、どうやったらこの漢方が手に入るのでしょうか?

まずは、普段の生活や習慣についての質問が書かれた健康調査票に記入。
項目は全部で100項目あります。

バイキング ダイエット

バイキング ダイエット

次に、看護師の問診、血圧・体重・尿検査、血液検査後に院長の問診が約30分。

処方された漢方が・・・「煎じ薬」。
いわゆる漢方茶です。
患者の体調や体質に合わせて数十種類の漢方が調合される完全オーダーメイドの漢方茶。
痩せるだけでなく、頭痛・肌荒れ・冷え性・肩こり・めまいなどにも効果的。

バイキング ダイエット

バイキング ダイエット

なぜ漢方茶で痩せられるのか?
人間が1日に使うエネルギーの中で7割が基礎代謝。
基礎代謝とは、じっとして息しているだけで使われるエネルギーのこと。
この基礎代謝が18歳をピークに下がってくるので、食事の量は変わってないのに太ってくるそう。
漢方茶で基礎代謝を上げ、エネルギーを使って痩せる方向に持っていくのだそう。

バイキング ダイエット

さらに、お茶を飲むことで若干食欲が落ちるので、落ちたところで炭水化物を減らすという。

つまり、新陳代謝を促進し、食欲を抑えることで食事制限をして、劇的に痩せられるとのこと。

バイキング ダイエット

料金は初診で、診察代+1か月分の煎じ薬代=約6000円。
2回目以降は郵送可能ですが、保険適用外になります。

自宅でできるライザップ

峰岸みなみさんのモノマネ芸人、八幡カオルさん(41歳)が2週間挑戦した結果、-5kgとダイエット成功!

ダイエット前は、体重59.1kg、体脂肪30.8%、ウエスト85.5cm。
ダイエット後は、体重53.7kg、体脂肪28.2%、ウエスト75cm。

ライザップ式ダイエット食事ルール
1、主食を確実に抜く

太る原因は糖質の摂り過ぎ。

2、1日3食をしっかりとる。

3、タンパク質のおかずをメインにとる。

ライザップでは食べて痩せるのが大前提!
タンパク質を摂ることでリバウンドしにくい体になります。

自宅でできるライザップ(食事編)には、低糖質レシピや低糖質ダイエットに良い食材・悪い食材などが掲載されています。

バイキング ダイエット

牛もも肉のローストビーフ

牛もも肉のローストビーフのレシピも掲載。
牛もも肉はタンパク質と鉄分の宝庫。
もも肉は脂肪が少なく柔らかいので、低糖質ダイエット向きの食材。

バイキング ダイエット

●作り方
1、牛もも肉を塩・黒胡椒・醤油でもみ込む。

バイキング ダイエット

2、表面に焼き色をつける。

バイキング ダイエット

3、炒めた長ネギ・にんにく・ローリエと一緒に、200℃のオーブンで15~25分焼く。

バイキング ダイエット

4、焼き上がったらアルミ箔で包み、粗熱をとる。

和風サンドイッチ

高野豆腐をパン代わりに!

バイキング ダイエット

1、水で戻した高野豆腐の水気をとる。

2、バターで表面に焼き色をつける。

バイキング ダイエット

3、マヨネーズと塩で味付けしたゆで卵・レモン汁を加えたアボカドのペーストをのせる、焼いた高野豆腐でサンドする。

バイキング ダイエット

自宅でできるライザップ(運動編)には、部位ごとの運動が約30種類掲載されています。
DVD付きなので、ジムに行かなくてもまるで専属トレーナーがついているよう。
5~10分程度、体力に合わせ週2回行うだけでOK!

バイキング ダイエット

関連記事

  1. 【バイキング】チアシードに次ぐダイエット食品「バジルシード」
  2. バイキング!リバウンドしない医学的幕の内ダイエットのやり方
  3. 【バイキング】新きのこダイエット~エノキ氷の作り方&美…
  4. 【バイキング】山本千尋の最新巻くだけダイエット!バンドの巻き方
  5. 【バイキング】中島史恵さん愛用の水素水グッズ&薬用重炭…
  6. 【バイキング】早坂信哉先生の体に良い入浴法&お悩み別入浴法
  7. 【バイキング】ゆめみがちのホンマが外食ダイエットで-4.1kg減…
  8. 【バイキング】伊達友美先生の帳消しダイエット~食べ過ぎてもコレを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

優光泉

運動が苦手!食べるダイエット派

面倒なことはイヤ!飲むダイエット派

腸の乱れが太る原因!腸活ダイエット

登録されている記事はございません。

PAGE TOP